こんにちは。

今回の記事は海外アニメ紹介です。

最高傑作の一本を紹介させていただきます。

ご存じの方も多いと思いますが、「グラビティ・フォールズ」です。

2012年に放送されたディズニーアニメになります。

一話無料でYouTubeにて配信中ですのでリンクを貼っておきます↓


以下ウィキペディアよりあらすじ

本作は謎の超常現象が頻発するオレゴン州の架空の田舎町「グラビティフォールズ」を舞台に、双子の姉弟が織りなすひと夏の冒険をシニカルなユーモアや家族愛・友情とともに描いたSFミステリーアドベンチャーである。


飛び出た目玉の絵柄で敬遠される方がいるかと思いますが、

ストーリーの面白さを求めている方には絶対見てほしい一作です。

伏線が丁寧に張られており、視聴者は謎を求めながら本編を消化することになります。

特にシーズン2の11話はすべてが解き明かされる神回。

グラビティ・フォールズは私が見てきたアニメトップ10には入ります。

絵柄が気にならない方はぜひご覧ください!!