いや、面白かったです。視聴余裕で確定です!!
つかみの1話が非常に良かったです!!2話も楽しみ。
主人公は空想が大好きで周りに溶け込めない女の子、ルース。もうこの時点で大好き。
以下あらすじ紹介します。

【以下あらすじ!!】

主人公は空想癖のある変わり者の女の子Luz Noceda (ルース・ノセダ)。集団生活になじめず、問題を起こし、校長室に呼びつけられています。

ルースちゃん!!
LuzTheOwlHouse

そんなルースを心配したお母さんは、空想癖のある娘にリアルを体験させようと、ルースをサマーキャンプに参加させることに。

ここでのお母さんとルースのやり取りはオタクにとって胸にグサッと突き刺さります。

ルース:I like editing anime clips to musicand reading fantasy books with convoluted back-stories.
(わたしは、アニメ動画に音楽を編集したり、手の込んだストーリーのファンタジー本を読むのが好きなの!!)
お母さん:Do you have any friends? Real ones,not imagined or drawn or reptilian?
(あなた友達いるの??想像とか絵にかいたのとか爬虫類とかじゃなくて本物の人間の友だちよ?)

ぐあああ....お母ちゃん...。

サマーキャンプへ出発するため、お迎えを待っている間、突然現れたフクロウがルースのお気に入りの本を持ち去ります。ルースはそれを追いかけて異次元の魔法の国ボイル・アイルズ(にえたぎり島)へ行くことに。

ルースは、人間世界の物を魔法の国で売る、逃亡中の魔女イーダと出会います。

魔女のイーダ
The_Owl_House_-_Eda

イーダはルースを自分の家であるフクロウの家に連れて行き、そこで自称「魔物の王」である怪物キングを紹介。かわいい。

キングちゃん!
King_-_Profile


イーダは、刑務所 "コンフォタリウム "にいる「怒りの監視人」からキングの王冠を取り戻すのを手伝えば、ルースを人間世界の家に連れ帰ると約束。

一行はコンフォタリウムに侵入し、王冠を探すが、ルースは "王冠 "が紙でできたおもちゃの王冠であることを発見。

「怒りの監視人」は一行を捕らえ、イーダに突然の公開告白。好きだったから自分の刑務所に閉じ込めたかったんだそう。

イーダはもちろん告白を拒否。一緒に「怒りの監視人」を倒して脱出する。

ルースはこの冒険が楽しくてたまらなく、人間世界には帰りたくない。
魔女になるためにイーダに魔法使いとして自分を修行してほしいとお願いする。

イーダーはしぶしぶ同意。こうしてルースの魔法世界生活が始まったのであった。


人間世界でのルースの周りになじめない気持ちなどが、ちょっとわかってなんか切ない気持ちになります。無理に周りに合わせなくていいんだよ。なじめるような魔法の世界へ行けてよかった。